バリに来ています

こんにちは。
主宰の川村亘平斎はただ今バリに来ております。
仕事も少しあるけれど、今回は2012年におこなった滞空時間バリ島ライブでお世話になった人々に会いにやって参りました。
しばらくバリ島日記がつづくかと思いますので、よかったら読んでください。

そんなバリ初日。
こちらも2012年バリ島ライブに来てくださったsisiのナオミさんと亘平斎は打ち合わせ。

20140220-061550.jpg真剣です。
sisiは2000年にバリ島で生まれたオリジナルバッグのお店ですが、現在ではバッグのショップだけではなく、複数のコンセプトの異なるカフェ・レストランやテナントショップが並ぶショッピングモールにまで発展しました。
そんなsisiとの打ち合わせ…布関係ですね。こちらは職人さんとのやり取りで、形になるまで少し時間がかかりそうなので気長に続報をお待ちくださいませ。
それとsisiのお店には気持ちのいいカフェが2件ありますので、皆様もウブドへおいでの際は是非足を運んでみてください。
詳しくはこちら。↓
【sisi】ホームページ

そしてなんと!
そのままラジオ出演させていただきました。

20140220-065250.jpg
東南アジアツアーの思い出や2ndアルバムをお話しさせていただきました。
DJタケさんは日本で長年DJをしていて、また亘平斎とも家が近かったということもあり、地元トークが炸裂しましたよ。こちらもぜひお聞きくださいませ。
【ウブドエアポート】youtube

====================
2012年におこなった東南アジアツアーの模様はこちらから。

20140220-071842.jpg

20140220-071930.jpg
2012年7月、TAIKUH JIKANGはガムランの本場でもあるバリ/マレーシアにて、初の東南アジアツアーを敢行。ガムランの生演奏に、日本・アフリカ・アジアの民謡を取り入れた南洋サウンドに、ミュージシャン自身が影絵となるTAIKUH JIKANGのライブスタイルは、都市と土着が融合したユニークなパフォーマンスとして、現地メディアからも好評を博しました。

バリ島では、TAIKUH JIKANGガムラン部隊の師匠でもあり世界的にも活躍するガムラン奏者(Dewa Rai/Gusti Komin/Gusti Ketut/Dewa Sakura)4名と共演。その時の模様を収めたドキュメンタリーとライブ映像が本DVD「ONE GONG」なのです。

本CDでは、マレーシアの若手伝統音楽家 Kamrulbahri Hussin氏と共演したクアラルンプール公演のうち、7/22におこなわれたライブ音源を収録。カマロ氏のパーカッション/スルナイ(笛)/ルバブ(弦)/歌とTAIKUH JIKANGのスペシャルセットです。

ガムランの幽玄な調べに川村亘平斎のユニークなボーカル、バリ島の異国情緒あふれる美しい映像、そして影絵師としても活躍する川村亘平斎のオリジナルな影絵の世界も加わり、唯一無二の世界を体験できます。
タイトル:[ONE GONG] ~South East Asia Tour 2012~
メディア:DVD+CD
レーベル:NESIA RECORDS
価格:2,500円
品番:NESIA-004
発売:2013/3/3

<DVD>
-Sourh East Asia Tour 2012-
ドキュメンタリー/ライブ
1. Appa uleule
2. Palabora
3. Berkatak
4. 秋田音頭
5. Selama terbang
6. krontjo

<CD>
1. appa uleu lue
2. parabola
3. selama terbang
4. 送電線と天秤棒